TOP NOTE OFFLINE LOG BKM MAIL

--

Menu

----.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


0916.2012
クロニクルセカンド、出ましたね!!
あまり進めれてませんが、進んだとこまで
感想ラクガキ描きました~!

ガッツリネタバレですので、ネタバレ大丈夫な方のみ
続きからどうぞ!↓


















chro.jpg

基本的な話はクロニクルと同じなんですが、説明不足だった部分とか
敵側の勢力とかの話を補ってさらに話が追加されてる感じですね!
相変わらず凄く面白いです。やめ時が難しいです…
とりあえず織田軍EDと明智EDを観ました。

ついに信光にガラシャを絡ませたイベントがあって…!!
今までノブとガラシャが直接的に絡んだのは、本能寺の時しかなくって
普通に平和だった頃の絡みがわからなかったのですが…
信長様の前の明智親子が想定通りでビックリでした。
上司に天真爛漫な娘を宥める感じやばい!
たどたどしく敬語使うガラシャかわいすぎました…やばい…
金平糖の話で、スイーツwith信光ガラシャなんて自分への御褒美としか思えません。
娘の前で信長様にキラキラ目向けるなよ光秀~~

あと家康さん接待のイベントもあって、ふな寿司気に入らなかったノブが
ちゃぶ台ひっくり返し!!かわい…
光秀とノブって絶対御飯の趣味合わないだろうと思ってた!
あわわって謝る光秀がセクシーでした。

元親のキャラにたじろぐ光秀可愛かったです!
誉められて良い気になっている光秀。
元親がやっぱり信光スキーで、本音を暴かれて尻餅つく光秀に
お前はびっくりすると尻餅つくのか!とイラっとしました。
あの本能寺のプロセスはすごい可愛かったですね…

山崎のあと、光秀と一緒に落ち延びて
光秀に介錯を頼まれるんですが美味しいイベントすぎる…!!
喜びつつ、覚悟を決めつつ、思い切って介錯する!を選んだのに
半蔵さんに阻止されましたよ~なんて美味しい流れ…!ですけど
自分の手で光秀を信長様の下に逝かせられると思ったのにぃ!
でも、介錯できないってすると逆に光秀が1人で信長様の後追い自殺しちゃうので
結局光秀を地獄に送るのはノブってことなのか…

織田EDはやっと観れた信長様の天下統一!?で嬉しかったです。
無駄にテンション高くて、なんだか高2→将軍のあるエンディングを思い出しました。

明智EDの明智幕府300年がツボで爆笑してしまいした。
無印でも2でも3でも、光秀の天下はどうせ誰かにすぐ転覆させられるって
思ってたので、そんなに長く続くんだ…と笑いました。

なんだかクロニクルの光秀は清楚でちゃんと武士で、処女臭が凄いので
なんともエロティシズムを感じますよ…

今、浅井軍を途中までやってるんですが、龍興様が頑張ってて可愛いなって思ってしまってます!



Comment


name 
url 
pass 


管理者にだけ表示    

▲Page Top

Copyright © akouzyou.blog200.fc2.com All Rights Reserved.   Designed by Lilialice  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。